群馬朝陽会 第2回総会

  群馬朝陽会の第2回総会が昨年11月13日に高崎ステーションホテルで開催されました。

  参加者は本部より橋本恵堅氏(朝陽同窓会副会長)を迎えて7名と少なく寂しかったのですがその訳は後述することにしますが総会は和気藹々の懇談会形式で進行しました。






  橋本氏による「母校の現況」のプレゼンテーションで圧倒的な女子の入学者数の多さに改めてビックリしたり「朝陽祭」の元気な姿にホッとしたりしました。実はこの総会は隔年11月の第二土曜日に開催されるはずでしたが開催年の昨年はよんどころない事情で一日ずらしての日曜に開催となり、会員の多くの方の都合が付かず少人数の開催になってしまいました。この場をお借りして参加を予定していらした多くの方々に深くお詫び申し上げます。その欠席連絡を下さった方々の近況通信欄を参加者で見ながら次回はお会いしたいものと話をしました。

  また総会では一度もお会いできずにお亡くなりになった大江千廣氏(S04)のご冥福をお祈りしました。改めて係りとして次回(2012年11月10日)には必ず参加者数も内容も更に大きな盛大な会にすることを心よりお約束するものです。

  追悼 故前群馬県知事・小寺弘之氏  2年前の群馬朝陽会設立時その発起人となってその準備会や設立総会で多大のお力添えをしてくださった小寺弘之氏が昨年12月21日に心不全にて急逝されました。昨年の参院選に出馬され元気な姿を見せてくれていたのですが、突然の訃報に本当に驚きました。まだ70歳で元気でやる気満々だったのにと喪主の郁子氏はじめ各界の方々の追悼の言葉には残念の思いが一杯でした。また原因となった耐性菌のこと、最近の医療のことに多くの方が言及されていたのが心に残りました。

 御尽力いただいた群馬朝陽会をさらに発展させることをここにお約束して故小寺弘之氏のご冥福をお祈りして追悼の文とさせていただきます。

 群馬朝陽会 世話人 齋藤 賢一