第5回群馬朝陽会総会

 2年に一度の開催となっております群馬朝陽会が平成28年11月12日の土曜日に本部より田中敏郎会長(17)に出席いただいて開催されました。

 会は物故者への黙祷から始まりました。この会の第一回から世話人としてお世話を戴いた齋藤賢一氏(15)が9月に、第一回より出席して下さっていた石原静子氏(11)も亡くなられたことを報告致しました。

 そののち最近の新宿高校の様子について田中会長よりプリントにて紹介していただきました。また毎日新聞の母校を訪ねての記事の小冊子版もご持参いただき、この記事についても盛り上がりました。母校を訪ねては毎日新聞の関東版の記事で群馬県版までが掲載されている最北端でした。

 その後近況報告をしていただきましたが、最高齢の星野政雄氏(中19)は奥様に付き添っていただいてのご出席でしたが、お元気で六中の話を聞かせていただきました。当会の顧問を引き受けていただいている荒井俊幸氏(7)は10月に行われた国際合気道大会を高崎に招致された立役者で、この大会のために建設の遅れていた高崎アリーナが期間中だけプレオープンしました。合気道のすばらしさも実際に見て実感させられるものでした。




 初めて参加いただいた佐野敏男氏(20)は会合の合間を縫って参加していただきました。近達也氏(23)もこんな楽しい会があることを初めて参加して感じていただいたようでした。二次会、三次会とつながって解散となりました。

  末筆ではございますが本部より参加下さいました田中会長、西東京市より参加下さった渡辺氏(25)には深く感謝申し上げます。

  (群馬朝陽会世話人 二五回 浅原 寛人)