朝陽合唱団練習会 平成27年3月28日

混声「朝陽合唱団」は1月31日の初練習から重ねること既に5回となりました。
初回から母校の「校歌」に4部合唱でいきなりチャレンジ。
この難しい曲もご指導いただいている母校・音楽科の小峰先生のリードに乗って気持ちの良いハーモニーで歌えるようになりました。
そして「花は咲く」、「荒城の月」へと曲数を少しずつ増やしています。
毎回30名程の方々が母校の音楽教室に集まり、合唱を堪能した後、それぞれが土曜日でにぎわう新宿の夜の街に疲れた喉を潤しに流れていかれてます。
前回は練習後にはじめての「懇親会」を開きました。 40歳代から80歳代までの世代を超えた交流もこの合唱団の醍醐味です。
それぞれの思いに花を咲かせ、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。
合唱団の目下の目標は5月30日の朝陽同窓会・総会 での「はじめてのお披露目」です。 残された練習回数も少なく思わず力が入ります。

多くの皆様にご覧いただきたいのでどうぞ総会に足をお運びください。
そして、合唱をしてみたいと思われている方は是非合唱団にご参加ください。
毎月2回の練習を予定しています。
同窓会のホームページで練習予定をご確認の上、母校・新宿高校へお越しください。
7年後の創立100周年まで元気に歌おうではありませんか!
朝陽同窓会・100周年事務局より

以下の写真は前回3月14日撮影のものです。