朝陽USA ランチ会報告

  2013年5月18日にLA支部春の会、27日にNY支部ランチ会を行いました。 少数ながらも和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。

★LA支部春の会

5月18日、LA支部春の会を高橋さん(7回)、平入さん(32回)、 佐野さん(34回)、横田(34回)の4名で横田宅で開催しました。 アメリカではお馴染みのポットラック形式で、お惣菜やデザート を皆で持ち寄りました。 丁度タイミングよく、同窓会事務局から朝陽62号が当日朝届いた ため、雑誌の掲載内容や、高校時代の思い出、現在の仕事・生活 のことなど話題は尽きず、午後5時に始まり気が付いたら10時 を回っていました。

 集まったメンバー全員が朝陽USAの幹事だったこともあり、来年 10月にサンフランシスコで行う第3回朝陽USA総会・同窓会会場 をどこにするかの話題もひとしきり出ました。これから秋にかけて リサーチして行く予定です。  
  34回生 横田康子


★NY支部春の会


5月27日、NYは天候にも恵まれ、連休最終日にふさわしい日和でした。

 LAからの横田さんを含めて5名、初顔合わせの方もいらしたのにもかかわらず、 和やかに楽しく過ごせたことを嬉しく思います。 日本から横田さん経由で届いたばかりの朝陽62号を手にしながら、まずはシャンペンで乾杯。

 その後は、部活や先生方のこと、また近況やこちらでの生活の様子などに、話がはずみました。 同じ高校を卒業しxx年。留学、ビジネス、家族を伴っての転勤、等々、 それぞれの経緯を通って、ここNYで出会うことができ、 そして高校時代の話が通じるところに、不思議でまた懐かしい想いを感じました。

 また、今回のランチ企画前後に、NYのメンバーも9名に増えました。

 今回ご都合がつかなかった方を含めて、NY、さらには米国内でのつながりが 今後も広がり、続いて行くことを楽しみにしています。 35回生 安部ふゆみ

写真左から、野瀬(五十嵐)さん(34回)、横田さん(34回)、永井さん(44回)、 コドナー(寺尾)さん(44回)、安部(佐瀬)(35回)