USA支部便り

 朝陽USAは北・中央・南アメリカ大陸にお住まいの方を対象としており、現在会員数は38名。以前アメリカ大陸に在住していた方も含め、グーグルのメーリングリスト上で活発な情報交換をしています。

 母校の入学式・学園祭や恩師のことで盛り上がることもあれば、慣れない異国の地に引っ越してきたばかりの新会員にお役立ち情報を提供する場面もあって「新宿の仲間ってどこにいてもやっぱり素晴らしい!」と朝陽USAを通して母校の絆の深さを強く感じています。

 総会・同窓会は二年に一度、偶数年開催のため、平成27年は全米規模の集いはありませんでしたが、会員の比較的多いロスで3月と10月に昼食会、シカゴで12月に忘年会が開かれました。

 ところで朝陽USA同窓会のユニークな点は毎回開催地が違うことで、ロス、ラスベガス、サンフランシスコと来て、今年は初めて中西部のシカゴでの開催です。毎回場所を変えることについては当初賛否両論だったのですが、「このチャンスに今まで行ったことのない土地に行ける。しかも同窓生とワイワイガヤガヤ!」と、今では2年に一度の修学旅行風の同窓会を楽しみにしている常連さんが増えました。米大陸にお住まいの方はもとより、この時期シカゴに来られる予定がある皆さん、是非ご参加ください。

 詳細が決まり次第、FACEBOOKにも情報を掲載しますので「いいね」もどうぞ宜しく!

 最後になりますが随時新会員募集中です。アメリカ大陸に留学・在住の方、是非ご一報を。お待ちしています!