2017年度朝陽USA支部便り

 朝陽USAは北・中央・南アメリカ大陸にお住まいの方を対象としており、現在会員数は40名。以前アメリカ大陸に在住していた方も含め、グーグルのメーリングリスト上を利用して情報交換をしています。

 母校の入学式・学園祭や恩師のことで盛り上がることもあれば、慣れない異国の地に引っ越してきたばかりの新会員にお役立ち情報を提供する場面もあって「新宿の仲間ってどこにいてもやっぱり素晴らしい!」と朝陽USAを通して母校の絆の深さを強く感じることもしばしば。

 総会・同窓会は2年に一度、偶数年開催のため、昨年は全米規模の集いはありませんでしたが、会員の多いロスで二月に新年会、7月に暑気払い、シカゴで8月に会員の送別会、ニューヨークで同窓会打ち合わせ会が行われました。

 朝陽USA同窓会のユニークな点は毎回開催地が違うことです。過去ロス、ラスベガス、サンフランシスコ、シカゴで同窓会が開催され、今年はいよいよニューヨークでの開催。現在、当地在住の皆さんが実行委員会を作って開催に向けて企画を練っているところです。

 毎回場所を変えることでまさに大人の修学旅行!

 2年に一度の同窓会を楽しみにしている常連さんが沢山いらっしゃいます。米大陸にお住まいの方はもとより、10月半ばにビジネス等でニューヨークにお越しの皆さん、是非ご参加ください。詳細が決まり次第、FACEBOOKにも情報を掲載しますので「いいね」もどうぞ宜しく!

  また随時新会員募集中です。アメリカ大陸に留学・在住の方、是非ご一報ください。お待ちしています。

 代表幹事 横田康子(三四回)

(朝陽67号より転載)