第16回多摩朝陽会総会ご報告

 東京西部に位置する多摩地区における新宿高校の地方同窓会、多摩朝陽会の総会が2018年も パリ祭近くの土曜日である7月7日に、恒例の京王プラザホテル多摩(多摩センター)で開催されました。

  今回の参加者は、旧師岩波裕治先生を含め24名。毎年楽しみにご参加いただく皆さんとともに、今回初めて 参加をいただいた方も4名いらっしゃり、フレッシュな顔ぶれを交えた和やかな会となりました。

 最近は講演などを取りやめ、挨拶なども出来るだけ簡素にして、その分参加者の皆さん同士が途中で席を替え、 いろいろなお相手とお喋りをしていただこうとしています。これが奏功しましたか、大先輩からまだ辛うじて若手と 呼ばれるメンバーまで、忌憚なく楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 世話人の裏話をしますと、毎年食事のメニューを決めるとき、前年メニューの残り具合を確認して、人気のない ものについてはホテルと交渉して別のものに差し替えてもらうなど、出来るだけ参加いただいた皆さんに満足 いただけることを考えております。毎年ご参加の皆さんや、これから参加してみようと思う皆さんには、是非いろいろな ご意見をいただければと思います。

 会のお開きは健司の歌。高らかに声合わせ、次回の再会を約しました。
 2019年も7月6日(土)に開催を致します。 どうぞお近くの皆さま、奮ってご参加ください。お待ちしております。
(33回大内 記)